魅惑の新潟県長岡市!
この愛すべき長岡市を中心とした新潟県内の情報を紹介するサイトです!
 


日記みたいなもの


気分で書いていこうと思います

外出時のコメント、雑談は こちら

先月の日記
2006/2/28
今日で2月も終わり... と言うことは長岡の名物イベントとなった美松サンキューまつりも今日で終了。
最後と言う事でいつも通り夕方6時過ぎに美松に足を運んだけど、流石に最終日だけあって、いつもとは並んでいる数が違う。
週末の行列の長さには敵わないけど、いつもの夕方6時過ぎの行列と比べれば雲泥の差。
いつもなら30分無料の駐車場に止めてシュークリーム買いに行っても余裕で時間が余る位なのだが、今日は流石に厳しそうな様子。
駐車料金だけでシュークリーム4、5個分も払いたくないので今日は結局買いませんでした。ケチ臭いな、俺って。書いていて恥ずかしい。

シュークリームの行列、駅前のムカツク程の交通渋滞と気持ち悪い程のムクドリ(?)の大群、そして倒産したフレッシュマート ツチダの影響で異常に混んでいる原信等のスーパー、帰宅した頃にはもう渋滞疲れでヘトヘト。
シュークリームの代わりに原信で買った半額のまるごとバナナ5個(1こ59円!)はお買い得だった。シュークリームより満足感は高い。


2006/2/27

フレッシュマート ツチダ在庫一掃セールの第一弾が本日終了。
今日は5割引と言っても目ぼしい物は大半昨日売れたようで、特に欲しいと言う物は何も残っていなかった。
今後、他の店でもセール行われるみたいだけど、昨日の駐車場探す苦労、レジに並ぶ苦労を考えると行かないでもいいかな?
今回のツチダの倒産は数年前のアイリーの倒産を思い出す。
あの時は日毎に割引率が増えていき、最終日は9割引となり結構良い買い物が出来た。あの時は県内中のアイリー回って買い物してたなあ。

ここ2日のセールで多く見かけたのは、今日は好きな物買ってやるぞ!と子供に言う親。
ろくな物が残っていない中、それも半額の商品。
そんな事言われても逆に困る子供。
なやんだ挙句買ったのは... 分度器。
なんか可哀想になってきた一瞬でした。


2006/2/26

トップの広告写真の通り、2/26と2/27の二日間倒産したフレッシュマートツチダ(蓮潟、要町店)の売り尽くしセールが行われます。
近所の情報により蓮潟店は混んでいるという情報を得て、あえて要町店の方へ足を延ばしてみるが、とんでもない行列!美松のサンキューセールも真っ青な位である。多分300人は余裕で並んでいたのでは?
結構広い要町の駐車場であるが、開店前から完全に満車状態。
セコムの警備の人が満車の看板を入口に掲げても、完全無視でどんどん車が入ってくる。(そんな奴に限って殆どおばちゃんでした)
とりあえずツチダの敷地内はパニック状態。凄かった。
店内は入場制限を行ったおかげもあり、大きな混乱は無かった。
特にこれが欲しいと言う物は無かったんだけど、3割引という言葉の魔力でしょうか?気がついたら持ち切れない程の荷物。
実は夕方もう1回行ったんだけど、そしたら5割引!また同じ位の量を買ってしまう。結局今日1日で8千円分位(割引後値段)買ってしまった。
買った物見るとカッターやら単一電池やら、「いつ使うの?」って品物が結構あった。ついつい余計な物を買ってしまうのが売り尽くしの怖い所だ。


2006/2/25

ここ3日程東京へお買い物ツアーへ出掛けて来ました。
先週のTHUNDER来日の時に行けなかったのが悔やまれるけど...
今回はいつも通り西新宿、目白、御茶ノ水でのCD購入に加えて、秋葉原にも行ってきた。
俺の記憶が確かなら秋葉原に行ったのは7,8年振りだと思う。すぐ坂の上の御茶ノ水には結構な頻度で行っているのに。

最近テレビで植え付けられた秋葉原のイメージは、アニメオタク&メイド喫茶。 きっと俺が通っていた頃の秋葉原は消滅したのかと思っていた。
しかし、行って見て一安心。昔と大きくイメージは変わっていない。
やっぱり秋葉原はまだまだ電気街には間違いない。
相変わらずマニアックな商品を売る店や、通いなれたCDショップのリバティーの存在を確認すると懐かしくなってくる。
昔と違うのはアニメ色が異常に強くなった事と所々でメイドさんを見る事位かな?てかメイド喫茶ってどこにあるのか全く分からなかった。
最近話題のヨドバシAKIBAにも行って来たけど、凄い混み様だね。

2006/2/22
やっと届きました!
CARPE DIEM! DREAM THEATER FANCLUB IN JAPANよりファンジン最新号が!
そこには待ちに待ったファンクラブの2006年度の更新情報も。
やっぱり一番の注目は今年度の会員に配布されるDVDでしょう。
昨年度で製作中止と発表されたファンクラブCDでしたが、形はどうあれ結果的にファンクラブ向けの作品が配布される事になり一安心。
今後も毎年同じようにファン向けの作品が配布される事を強く願うばかりです。
早速更新の手続きも済ませ、返事のメールも頂きました。
後はDVD(ファンジン最新号)の完成と我が家に届くのを待つばかり!
そう言えば現在新規ファンクラブ会員募集が停止している状態。
これからファンクラブ入りたい人は果たしてDVD入手できるのか?
最近は西新宿のブート屋でもファンクラブCDがコピーされて売られているから、今回のDVDも多分コピーされて市場に流れるんだろうな。
けどファンならコピーよりも本物が欲しいよね!
2006/2/21

フレッシュマートツチダの倒産は我が仕事先でも僅かですが話題に。
俺以外のツチダ付近に住んでいる人でも、普段はやっぱり原信やらイトーヨーカドーで買い物するって言っていたから、やっぱり客離れはあったんだろうね。
それにしても、皆ツチダが無くなって悲しいとか不便とか言う前に、ほぼ全員が「ポイントカードはどうなるんだ!」が初めの一言。
昔は現金還元だったけど、今は確か品物交換だし、大した物が無かった気がするし、個人的には余りショックはでかくない。

で、ツチダと言えば名物の海鮮丼でしょう。
最近は量が減ったかな?という疑問もあったけど、それでも満足できる量はあったし、味も美味しかったし、日によって(物によって?)中の刺身の種類も違うし、これだけを目的にツチダに行った日は少なくなかった。
第一、これで390円なんだから凄い安かったよな。
ひな祭りの時は、その日用にかまぼこのデザイン変えたりしていたのが印象深い。 もうこの海鮮丼を食べる事は出来なくなってしまうのか...

2006/2/20
長岡市内を拠点とするスーパーツチダが売上不振により本日20日午前7時をもって廃業してしまいました。(負債総額は現時点で23億)
ショックだ!非常にショックだ!
我が家周辺にはツチダ以外にも原信もあり、生活に困る事はまず無いのだが、ツチダが一番近かったのよ。
チャリンコや徒歩でも問題無く行ける距離。
原信は近いと言ってもやっぱり車使わないと辛いかな?っていう距離。

ツチダが倒産した事により不便になると言うのもあるけど、幼少の思い出がまた一つ消えてしまうと思うと寂しい。
昭和21年創業の歴史有るスーパー。俺も小さい時から行っていたスーパーは近所という事もありツチダであった。
小さい時にお菓子をおねだりして買ってもらった思い出、一人でお使いに行った思い出、俺の成長を語る上で欠く事が出来ない場所であった。
可能であれば原信辺りに買い取ってもらって、出来ればツチダと言う名前で営業してもらえると有り難いのだが... 無理だろうけどさ。
2006/2/19

自宅を締め出された友人に呼び出され、どこかで時間を潰すはめに。
別に嫁に浮気がばれたとか、借金取りに追われているとか、そういう理由では無いようなので俺は一安心。
俺の年齢だと「暇になったらマイベル!」という意識が埋め込まれている為、現ロードステーション(旧マイベル)にて時間を潰す事に。
いざとなれば男の憩いの本屋BOOK BOYも有る事だしね。
最近は結構忙しくて、旧マイベルに来たのは久しぶりなのだが、エ○グッズを減らしたのかどうか分からんけど中が結構スッキリしていた。
まあ、内装云々関係無く、行く所は唯一つ!エ○グッズの景品が満載のゲームコーナーですよ!
自宅を締め出された友人も特選DVD目当てにパチスロ打ちまくるが完全に玉砕状態。(他のゲームでも玉砕)
俺も他のゲーセンでよく遊んだゲームがあったので、「これはいける!」と思ってはじめるんだけど、凄く難しくなっていた。欲望の塊の成人男性の気持ちは抑えられず、普通に買った方が安いと思う位金使ってしまう。
結局何一つ景品取れないまま、時間と金だけが浪費されていく...

2006/2/18

本当は今日俺はクラブチッタ川崎にて行われるTHUNDERのロードムービー撮影ツアーに参加しているはずだった。
凄く楽しみにしていたんだけど、もうね行く金が無いの...
俺以上に金が無い友人に同情して金貸したのが悪かった。
早速オフィシャルサイトに今日のセットリスト載っていたけど、ずっと聴きたかったLike A Satelliteやっているし... 金貸すんじゃなかったぜ。
とりあえず今日、明日のライブの模様はDVDとしてリリースされるからまだ救いだけど、出来ればそのDVDに記念で写りたかったな。

THUNDERのライブに行けなかったから、悲しみに浸りながら自宅でIRON MAIDENのDVD見ていたんだけど、何となく外見たら凄い良い天気!
過去2年参加しているから今年は行かないでいいかなと思っていた雪しか祭りだけど、 フェニックスも上がるって言っているし、とりあえず他に行く所もないから、今年も雪しか祭り行ってきました。(俺って暇だな)
と言っても行こうと思い立ったのが夕方近くだから大してイベント見れなかったけど。 とりあえず良い天気の中の花火は綺麗だったよ。

2006/2/17

最近はDVD-Rメディアも安くなったもんだ。
あまりの安さに特に使う用も特に無いのに100枚セットという膨大な量のDVD-Rを買ってしまった。
100枚で3000円しなかったから1枚単位30円以下。
一昔前のCD−R1枚の値段と大きく変わらない値段。
CD−R出始めた頃なんて、秋葉原でまとめ買い(100枚位)価格で1枚100円ちょっとだった。(耐久性も微妙だった)
それが今ではDVDという大容量記憶メディアが1枚30円だよ。
時代の流れの速さを実感してしまう。
1枚30円以下と書いているが、残念ながらこのメディアは台湾製の所謂激安メディア。流石に貴重なデータ保存用として使用する勇気は無い。
けど、今やインターネット上で大容量ファイルが簡単にやり取り出来る時代。友人同士のデータ受け渡しや、数回みれば飽きるであろうレンタルDVD等の一時保存には非常に有効に使えそうだ。
早速、借りたまま見れずにハードディスクの肥し状態のエ○DVDやア○メDVDでもDVD-Rに落として見させてもらいますか。

2006/2/16

今回のオリンピックで一番楽しみにしていたスノーボードクロス。
これまでスノーボードクロスという競技をまともに見たこと無かっただけに、この迫力には圧倒された。
この感覚はF1を見ているのと非常に似ているね。F1以上に転倒、クラッシュ続出で興奮する。
これをきっかけに自分でもスノーボードを初めようという気は全くもって起きないのだが、これからは国内でもちょこちょこ行われているスノーボードクロスに注目して行こうと思う。(苗場でもやってたはず)
これまでは殆ど無名であった競技だっただけに国内露出度はゼロに等しかったが、今後はきっと注目を浴びるスポーツ筆頭でしょう。

スノーボードクロスに唯一出場した日本人選手は頑張ったと思うけど、トリノオリンピックの日本人は予想以上に活躍していないな。やっぱり世界の壁は厚いな。実力以上の期待をされる選手も大変だろうが。

2006/2/15

今更って感じですが、このサイトもYAHOO!に登録されました。
今のYaHoo!は昔のようなディレクトリ重視では無くなったので、登録された事によるアクセスアップは余り望めませんが、それでもホームページを運営する管理人達にとってYAHOO!ディレクトリの登録は一つの大きな目標である。
アクセスアップ効果が無いに等しいとは言え、YAHOO!登録と言う一つの大きな目標を達成できた事は、純粋に嬉しい。
これまで2度程YaHoo!に登録依頼を出した事があったが、いつも無視状態。「多分このサイトはブラックリスト入りしているな」思い、登録は完全に諦めていた状態だった。
それにしても、こんな適当なサイトでも登録してくれるんだからヤフーの登録基準も甘くなったもんだな。

話は変り、去る2月9日にソフト・マシーンで有名なサックス奏者のエルトン・ディーン氏が亡くなっていたそうだ。プログレ系の訃報が続く...辛い。

2006/2/14
平日で雨という事で、今日こそは!と意気込んで美松へシュークリームを買いに行く。
購入出来なかった日も何日かあったけど、それにしても一体俺は今月何度美松に通った事であろうか。

多分いつもよりは空いているであろうと思ってはいたけど、今日は...
誰も並んでいませんでした。
これまでは少なくても10人はどの時間に行っても並んでいたのに、並んでいる人がゼロってのは初めて見た。
一瞬、「またシュークリーム終了か...」と落胆したよ。
土曜日の日記の写真では厚生会館を越える行列だっただけに、同じ店の様子とは思えない。 店員も暇そうでした。
とりあえず、今日も4箱購入。
今日はバレンタインなのにシュークリーム買って喜んでいる自分が情けない。 俺今年チョコ貰ってねえよ...
2006/2/13

先月の日記で94年の新潟テルサでのWHITESNAKE(ホワイトスネイク)のライブの思い出を軽く触れましたが、なんと!なんと!なんと!約12年振りのWHITESNAKEの新潟公演が決定しました!
それも12年前と同じ新潟テルサで!
きっとディヴィッド・カヴァデールはあの新潟での熱い夜が忘れられないのでしょう!めっちゃ楽しみである。
東京公演とかは94年以降も数度行われ、もちろん俺も観には行ったけど、やっぱり地元新潟でやってくれるライブって言うのが有り難い。
それにしても、あの日から12年近くが経とうとしているのか...早いな。

長岡ではやっぱり大物のライブは行われないなと思いきや...
7/10にB’zの長岡市立劇場公演が決定!(B'z LIVE-GYM2006)
これまでビッグスワン等で豆粒程度にしか見えないメンバーに声援を送るしかなかったのに、それが長岡市立劇場ですぜ!あんな市内の小・中学校がちょっとした演奏会やるような狭い場所ですぜ!
他の公演場所が東京ドームとか巨大な場所なだけに、市立劇場でライブって冷静に考えると恐ろしい。
ドラムはシェーン・ガラース?MSGの時に会って以来のファンです。

2006/2/12

俺は今日、南魚沼市(旧六日町)にいた。
昨日、今日と南魚沼市雪祭りが行われていたのだが、別にそれが目的で南魚沼に来た訳では無い。親戚の家におつかいへ行っただけ。
過去2年、南魚沼(六日町)雪祭りに参加していたが、今年を含めてどの年も雪祭り目的で行った事が無かった。
何かしら用事があり南魚沼方面に行くのだが、到着してから初めて雪祭りが行われている事が分かるのである。
偶然とは言え、それが3年も続くと怖い。
しかし、その運命に逆らうかのように今年は会場近くを素通り。
結構雪振っていたし、多分去年と大差ないだろうからさ。
本当は南魚沼版フェニックス見たかったけど夜まで待つ気力無いし。

雪祭りの代わりに最近トリビアの泉でコタツのある映画館として話題になった六日町シネマへ行った。(ついでにブックオフも)
だが、俺って本当にタイミングが悪い。観たい映画が無い。
残念ながら今回もコタツに入りながらの映画は断念です。悔しい...
2006/2/11

本当は今日一日自宅で音楽鑑賞の予定だったんだけど、性格上自宅でじっとしている事が出来ない俺。
とりあえず用も思いつかないまま自宅を出た。
旧越路町で雪祭りやっているはずだけど、あいにくの雨だし、旧栃尾の裸祭りは雨に加えて開始は夜だし...
仕方ないので、昨日のリベンジと言う事で美松へシュークリームを買いに向かう。(またかよ...)
休日の昼間は混んでいるだろうと予想はしていたのだが、俺の想像以上に混んでいた。写真ではいまいち分からないだろうけど、ホテル大手の入口より更に駅寄りまで行列は延びる。多分店から50メートル位は並んでいるのではないだろうか?
この行列を見て一気に並ぶ気が失せた。信号待ちで車が止まっている間にも更に行列は延びていく... よく皆並ぶ気になるよな。凄すぎ!
流石にシュークリーム購入者の行列見ただけで帰るのは悔しいので、中央図書館2階の長岡市美術ギャラリーで写真展見て帰った。(後日掲載)
会場で貰った静岡のミカンが美味しかったよ。明日までやってます。

2006/2/10

東京から帰った次の日であった事、朝の厳しい凍結、久しぶりの仕事での疲れが重なり、10日は帰って飯食って、ちょっと横になったら気がついたら朝でした。
と言う事で10日の日記は実際には11日朝に書いています。

疲れている時は甘いものと言う事で、ダウン寸前にも関わらず美松へシュークリームを買いに行った。
外から見ると客が並んでいない為、ラッキーと思い意気込んで美松に向かったのだが、残念な事にシュークリームの在庫が切れた様で今日の営業は終了しておりました。
よく考えてみたら、去年の今頃の日記にも売り切れていて悲しい思いをした事を書いた記憶が有る。
いくら平日と言っても昼間は天気良かったから早い時間に売り切れたんだろうな。この悔しさが俺の体を更に疲れさせる。
寝て起きれば疲れ取れているかと思いきや、相変わらず疲れている。
11日は東京で買ってきたCD、DVD鑑賞で終わるかな?

2006/2/9

長岡の雪から逃れる為に、ここ2日程雪の無い東京方面へ。
やっぱり東京は暖かいや。雪も無いし。
新潟を含めた雪深い地域に住む者としては、この時期に雪の無い地域に行くと凄い幸せを感じる。
で、さっき長岡に帰ってきたんだけど、やっぱり寒いや...雪も増えてる...
明日からまた辛い生活が始まると思うと辛い...

今日は長岡に帰る前に、どっちの料理ショー等のテレビ番組でよく取上げられる麺屋武蔵へ行ってきた。
西新宿に来る度に見る大行列!まるで美松の行列の様に。
輸入CD、ブートの街に似合わない風景である。
いつもブート買いに来る度に「食べよう」と思うんだけど行列の多さに結局諦める。今日は昼の時間をかなりずらして来たんだけど、やっぱり相変わらずの大行列。 結局いつも通り富士そば西新宿店でカツ丼食べて東京を後にしましたとさ。
次こそ食べるぞ!麺屋武蔵!待ってろよ!

2006/2/6
2月3日に40個購入した美松サンキューまつりのシュークリームだが、ついに最後の1個となってしまった。(昨日時点で残り1個だったけど)
ペース的には1日1箱以上食べている事になる。
我ながら食べ過ぎだなと少し反省。
サンキューまつりのシュークリームって普通に100円とかで売っているシュークリームと比べると多少小さいから、個数的には結構食べられる。
2個食べて普通のシュークリームの1個分って感じでしょうか?あくまで個人的な感想ではありますが...
と言っても2月の長岡市民のシュークリーム消費量は凄いと思う。
2月限定だろうが、もしかしたら市民一人当たりのシュークリーム消費量日本一だったりするかも?
このペースだと2月は俺一人でも100個位は食べてしまいそうだ。
本当は今日もシュークリーム買いに行こうとしていたのだが、財布の中身が3000円しか無い事を思い出し断念。また来週買いに行こう!
2006/2/5

今日から我が家に仲間が増えました。
もう一目惚れでね、体全体に稲妻が走るような感覚を受ける。
気がついたら全財産を投げ打ち、自らの物としていました。

写真見てもらえば分かるだろうけど、ベースを新たに購入。
現在のメインベースのJB75-90USも気に入っているベースである。
周りから「FENDER JAPANなんてダッセー」と言われたりしたが、決して金をケチってFENDER JAPANにした訳ではない。
FENDER USAとかと弾き比べて一番良いと思ったのがJAPANだった。
で、今回ベース買ったのはFENDER JAPANに飽きたからじゃありません。
多弦ベースでアクティヴ回路積んだベースが別に1本欲しかったの。
とりあえずジャズベーと多弦アクティヴ持っていれば大半対応出来るし。
店で弾いた時は、多弦の割に弾き易くてパワーもあり、楽しめた。
とりあえず、1ヶ月は試用期間って事で何買ったかは隠しておきます。
写真見りゃちょっと知っている人は分かるだろうけどさ。
とりあえず金が全く無い!俺の財布に有る金は3000円だけ...やばっ。

2006/2/4

土曜日は大半の人が休みでしょう。
と言う事で今日の美松サンキューまつりは予想通りの混雑振り。
昨日以上に寒い一日だっただけに、マジに昨日シュークリーム買いに行っておいて良かったよ。
しかし既に3箱が無くなり、残りは1箱。
サンキューまつりのシュークリームはとんでもなく安い訳ではないのだが、何となく激安というイメージが植えつけられていて、 ついつい勢いで食べまくってしまう。まさに美松の策略にはまってしまっている俺である。
果たして今月は何個食べる事になるのであろうか?
今日は美松に行く為に長岡市街へ来たのではなく、今日発売のBURRN!を買いにあぽろんに来たのです。(普通の本屋より入荷早い)
ついでに最近移転したRICH KIDS(リッチ・キッズ)へも向かう。
俺がテレビで見る邦楽ヴィジュアル系は大半クソなのだが、ここに来ると結構気になるヴィジュアル系(と思われる)音楽が流れている。
いつも「流れている音楽は誰?」と聞こうと思うのだが、俺のような人見知り激しい引きこもり野郎にはとても怖くて聞けないの...

2006/2/3

待ちに待ったこの日がやってきた。
2月と言えば美松サンキューまつり!
すっかり長岡市の名物イベントとして定着した感があります。
本当は明日辺りに買いに行く予定だったんだけど、偶然仕事が早く終わったので急いで買いに向かう。

「混んでいるだろうな...」と不安一杯で美松に向かったんだけど、予想に反して凄い空き空き。(と言っても俺の前は10人は並んでいたけど)
毎年1時間近く並んで購入するシュークリームですが、今日は5分程度並んだだけで購入出来ました。
やっぱり平日&天気荒れていると言う事で客も外出嫌なんだろうな。
今月はあと2回位買いに行くだろうから、また荒れた天気の平日を狙って買いに行く事にしよう。
とりあえず、今日は4箱購入。早速1箱が俺の夕飯として消えました。
1個税込み41円だから、今日の夕飯は410円。ちょっと贅沢だな。
この調子だと今日買った4箱は日曜日には無くなってそうだ...

2006/2/2
自分の御人好しさが時々嫌になる。
俺が貧乏だと言う事実は多分皆知っている事なのだが、それを知っているくせに俺に金を貸してくれとお願いしてくる。
別に断っても良いのだが、その人の生活状態を知っているだけに非常に断りづらい。(結婚すると皆大変って事だな)
けどさ、俺の財産もちょっと冠婚葬祭が有ったりすると生活が苦しくなってしまう程度しかないのよ。本当は人に貸している余裕なんて無い。
結局今月中に返すという約束で貸してあげたけど、逆に俺が今月乗り切れるか心配である。欲しい物も沢山有るし...
今月の自分の生活も心配だが、それ以上に貸した金が返ってこないのでは?という心配も多少ある。
結構お世話になっている人だし、実家等も知っているから余り心配はしていないけど、時代が時代だけにやはり不安は残る。
やっぱり心を鬼にして金貸さない方が良かったかな?
昨日発売のJOURNEY(ジャーニー)黄金時代のDVD+CDセットも金貸してしまったおかげで購入不可... ちっくしょう!観たかったよぉぉぉぉぉぉぉ...
2006/2/1

以前から興味があった次世代歯ブラシのソラデー3をついに購入!
周りの知り合いから、「この歯ブラシ最高!」と薦められ、特にどんな歯ブラシか調べる事無く速攻で購入。(勢いって怖い...)
普通スーパーとかで歯ブラシを買おうとすると、大体1本200円〜300円程度で買えると思うけど、ソラデー3は1本約2000円。
普通の歯ブラシの約10倍はしますね。ちょっと薦められたからといて即買する値段じゃねえや。
値段が高い歯ブラシだからでしょうか?実物が届いて使う直前までソラデー3は電動歯ブラシだとばかり思っていましたが、実際は普通に手でブラッシングする歯ブラシでした。
「騙された...」と思いつつ、「折角購入したんだから使わないとだな」と何も期待しないで歯を磨き始めたんだけど...
軽く磨いただけで歯垢が落ちる!磨いた部分を舌で触るといつもとは明らかに違うスベスベ感!こりゃ最高の歯ブラシですよ!
電子の力を利用して歯垢を落とし易くする仕組みの歯ブラシだそうです。ちょっと高い歯ブラシだけど買う価値十分有り!今日から愛用者です。

2006/1/31
ついに電車男のDVDがレンタル出来ました。
俺が行くビデオ屋は(ビデオ1)電車男だけで10本以上はレンタルしているけど、いつ行っても全て貸し出し中。
平日の夕方や休日等、俺が普通に行ける時間は他の人も集中する時間であり、普通に行ったらまず借りる事が出来ない。
という事で、仕事をサボってDVD借りてきました!
テレビ版見ているんだし、内容もほぼ知っているだけに、ここまでして見る必要は無いんだけど、1ヶ月近くビデオ屋通って、その度に裏切られたショックが大きくてこんな行動に出てしまいました。

しかし、火曜日という平日でも殆ど残ってないのね...
残っていたのはわずか1本。さすが人気作だ。
これで無かったら俺、何の為に会社サボったのか...
さすがにレンタルの為に2日も会社サボれねえや。
とりあえず、あってよかった。 で、借りただけで満足している俺...
1週間レンタルだから明日以降ゆっくり見ますわ。

先月の日記

トップページへ