魅惑の新潟県長岡市!
この愛すべき長岡市を中心とした新潟県内の情報を紹介するサイトです!
 


日記みたいなもの


気分で書いていこうと思います

外出時のコメント、雑談は こちら

先月の日記
2004/6/24

BOOK OFF古正寺店にてPFMが大放出中!

写真中央の4枚組ライブCDは聴いて損無し!一生のお供にどうぞ!

持っている自分ですが、こんな名盤が放出されているのを発見すると
ドキドキしてしまいます。
売ってしまうような代物じゃないんだけどなぁ...

興味の無い人は全く興味の無いジャンルだけどね。

2004/6/21

「巨人・渡辺恒雄オーナー(78)も既に「いいところ取りは許さない」と
話しており」って

お前が一番いいところ取りしているじゃん!

こいつが野球をつまらなくしている大きな原因のひとつなんだよな。

いやー、久しぶりにムカムカしてきた

ホント、いつかこの人刺されるぞ。

 

2004/6/19

ついにマツダの新車種「VERISA」(ベリーサ)のカタログ到着!

一応、28日までシークレット事項なんで中身はとりあえず載せません。

最近のマツダ車特有の社外製オーディオは付けようと思えば付けられる
仕様になり一安心。

女性には受けそうな車ですね、走りはともかく、見た目は良いですよ!

俺は買わないけど。

2004/6/18

色々なサイトで非常に高い評価を得ているDREAM EVILの最新アルバム
「THE BOOK OF HEAVY METAL」を購入。
喜多町のUP(元宝島)でも売っているなんて正直驚いた!
俺以外買う人なんているんだろうか?
聴いた感想としては...

音がいい!

これが一番
内容は良い!という曲は2、3曲位あったけどアルバム全体でいうと
中途半端に感じる。メロディーが弱いよね。
DREAM EVILはファーストのLOSING YOU1曲に限るね!他はもういい。
初回限定のDVDもなんかつまらんかったな。1時間無駄。
何故、これほど高い評価を得ているのか俺には判らないアルバムです。

2004/6/16

近所にいた猫。

めっちゃ、可愛いね!

ただそれだけだけど、仕事の疲れが癒されました。

女に甘えられているような気分です。

 

今気づいたのだが、アルビレックスって最下位じゃないんだね

2004/6/14

ビデオでからくりテレビ久しぶりに見たけどやっぱり面白いね!
良い息抜きになりました。

アリスの「冬の稲妻」の替え歌はお気に入りです。

とにかく、さびの部分は最高!実際見た人も多いと思うけど。
有名な部分なだけに画像を見ただけでわかってもらえると思います。

2004/6/13

この週末は家にある大量のCDの処分で終わり。天気思ったより
良かったから今となっては出かけたほうが良かったと思うが。

今はMP3,DVD-Rという物のおかげで、売るCDも音源として手軽に、
そしてコンパクトにまとめておける。
少し前までは、売るCDの中で良い曲だけピックアップしてMDに録音
したり、なにもしないでそのまま売っていた状態。
CD-Rに1枚そのままコピーもしたが大量の為、今では正直邪魔。

週末だけで150枚程のCDを売ったが、その全ての音源がDVD3枚
で収まってしまう。(音質少し下げれば2枚でも収まったかもだが)

MP3にしてしまう様なCDは多分聴く機会は殆ど無いであろうから
別に何もしないで売ってしまっても良いのだろうが、「音源は有る」
という安心感だけで満足してしてしまっている自分が悲しい。

2004/6/6

今日は新潟へお買い物。

噂には聞いていたけど、ドン・キホーテが新潟駅南に完成していた。
数年振りにドン・キホーテ行ってみようかと思ったけど駐車場混みすぎ!
という事で行くのは諦めました。

本当の目的のヨドバシカメラへGO!
パソコンのディスプレイをCRTから液晶へ換えようとの計画なのだが
やはり高い!めちゃめちゃ高い!
別に置き場が無い訳ではないからCRTでも問題無いのだが、周りから
「時代遅れだ」「 無駄にデカイ」最後には「何?これ?」と言われて
ちょっとショック。 「何?これ?」は言いすぎだとは思うが...

狙っていた中古商品もあっと言う間に売れてしまい、当分現状維持と
なりそうな予感です。

2004/6/4

久しぶりにミュージック・ステーションをみたが解らないアーティストが
増えた。大体写真のアーティストは何者?
この場面だけ見ると風俗女?って感じがする。 (失礼)

別に邦楽が嫌いなわけではないので偏見があるわけではないのだが、最近のアーティストの曲が非常につまらない!特に12,3歳くらいの
小娘が歌う曲なんて最高につまらない。

ダウンタウンが司会の音楽番組は結構見るのだが、歌になると確実に
チャンネルを変えている自分がいる。あの番組は喋りが命。
その点、ミュージックステーションは喋りも最低だから見ていられない。
今日も結局10分でチャンネル変えてしまいました。

あと堂本剛、なんか態度でかいのが気に入らんかった

2004/6/3

音楽が好きでCDやら楽器やらが部屋に置かれているのだが、最近は
寝る場所確保で精一杯。

CDはここ数ヶ月で夢屋等に相当数(200枚程)売り払っているのだが
まだ、写真の通り(といってもこれ一部)

執着は無いほうなので、つまらなければ即売るほうなのだがそれでも
今現在1000枚は余裕で超えている状態(自分でも呆れてしまう)

これだけ有っても、心の底から楽しめるアルバムって数少ないと思う。
本当に心の底から楽しめるアルバムだけ手元に残しておくのが理想
です。
けど、今残っているアルバムは結構楽しめるものばかり...一体何枚減る
のだろう

2004/6/2

悪夢再び...

IMPELLITTERIの一応最新作を手に入れたのだが、つまらない!
ヘヴィーなリフを刻むのだが音は軽いし、ヴォーカルラインもイマイチ
面白くない。これならまだロブ・ロックの方が良い!
とりあえず、クリス・インペリテリのプレイと楽曲が合っていない

きっともう、買取安いんだろうなぁ...

ショックです


先月の日記

トップページへ