魅惑の新潟県長岡市!
この愛すべき長岡市を中心とした新潟県内の情報を紹介するサイトです!
 


日記みたいなもの


気分で書いていこうと思います

外出時のコメント、雑談は こちら


先月の日記
2004/5/31

携帯壊れた、カメラ部分だけですが

ためしにキーボード撮影してみたが特に何も補正してもいないのに
ご覧の通り
結構仕事や急のお出かけに有益だっただけにショック!
電話・メールは普通?に使えるだけにカメラだけの為に携帯買換えは
抵抗を感じる

どうせ買うなら100万画素レベルの携帯買いたいと思うが結構まだ
高い!

今の状態で人を撮影すると、皆ヤマンバ・ギャル状態になり結構
楽しめるのだが

2004/5/27

辛かった、本当に辛かった 体調の悪さに重なって昨日までの横浜戦
連敗と立ち直れない気分で...
今日も先制したと思えば、あっという間に追いつかれ、逆転...
正直今日もまた?との不安がよぎりましたが

勝ちました!

鳥谷の第一号、金本の2打席連続ホームラン、今岡の同点ホームラン
見所沢山、昨日までの鬱憤が晴れました
しかし、体調だけは良くならない

次の首位決戦はきっと勝ち越してくれるでしょう

それにしてもベンチの金森を見ると和んでしまうのは私だけ?

2004/5/24

・ 噂になっていたラーメン花月行ってきましたが、本当につぶれてた

・ くるまやラーメン等のチェーン店の味はキライじゃないから個人的には
  美味しかったのかも...一度は行っておけばよかった

・ オープン当初は大量のチラシ(ジュース無料券)のおかげでかなり
  繁盛しているように見えたが、ここ最近は閑古鳥が鳴いている状態
  が続いているようでした

2004/5/23

・ 今日の阪神×巨人戦も白熱した試合だった

・ ほとんどチャンネルを変えることなく集中して楽しんで視れる試合は
  あまり無い 休みの日最後にこんなに面白い試合が見れて嬉しい

・ アルビレックスは順当に負けました ジュビロに勝てるわけ無いか

2004/5/18
・ 最近は4コマ漫画がお気に入り 今日は発売されて間もない人気作
  「せんせいのお時間」5巻を購入

・ テレビアニメ化されてもテレビ東京系だと新潟で放送は無いかな?

・ おまえに4コママンガ似合わないと言われたけど...BURRN!がイメージ
  に合うらしいのだが....

2004/5/17
・ 西長岡の元ドレミファクラブは結局「カラオケ本舗まねきねこ」として
  復活するようです まわりにコートダジュールやシダックスといった
  大型のカラオケチェーン店があるだけにオープンしても先は短そうに
  思える

・ 名前は一番好きだけどね

・ 結婚式の芸の練習でエレアコ持って気軽に練習できる場所だった
  だけにカラオケ屋としての復活は少し嬉しい 正直エレアコ持って
  シダックスは恥ずかしい

2004/5/16
・ 東京駅で購入できるイチゴ大福を食べた

・ 普通は中はイチゴと餡子なのであろうが、この大福は餡子の代わりに
  クリームが入っていた これが絶品!

・ 解り易く言うと、雪見大福を食べている感覚に似ている、当然アイス
  ではないので凍っていて硬いなんてことはない 冷やして食べれば
  理想とする雪見大福の形である

・ 長岡でもこのようなイチゴ大福が売っているのであろうか?気になる

・ 食べながら書いているのだが、イチゴだけでなく桃大福もあった
  色々な種類があるみたいだ とりあえず美味い!

2004/5/13
・ 阪神勝利!良い試合でした(くだらないミスはあったけど)

・ 巨人の連続試合ホームラン記録も止まったし、今日は投打に活躍の
  福原に乾杯!もちろん決勝打の檜山も!

・ 今日は良く眠れそうな気分です

2004/5/12
・ 巨人阿部の20号ホームラン世界最速記録達成

・ 阪神戦での記録達成は悔しいが阿部凄いですね

・ 阪神の優勝に影響を与えない限りはどんどん打ってほしいです
  金の力で仕入れた奴等は打ってほしくないけどね
  あれだけのメンバーなら開幕連続試合ホームラン記録なんて
  更新するわけだ

・ ベンチにいる奴等他チームに放出すれば野球がもう少し面白く
  なるはずなのに

2004/5/10

・ DO AS INFINITYのDVDとCDを勢いで購入

・ 猛烈なファンというわけでない私にはMCまでフル収録されると
  途中で聴く気が失せる、最近はブートレックでさえも編集されていて
  聴き易い 相当なファン、当日行った客なら嬉しいのだろうが
  どちらかというとファン向けで一般受けするフォーマットでは無いね

・ DVDは夢屋あたりにでも売ろうかな?

・ MEGADETHついに新曲発表!オフィシャルサイトにてダウンロード
  可能です!

2004/5/9
・ 今日もアルビレックス新潟負けました 最下位転落だそうです

・ 初めからJ1でのアルビに期待はしていなかったが、まさかここまで
  勝てないとは思わなかった 心の奥底ではわずかながら期待は
  していたのでショックは多少ある

・ 正直サッカーは興味ないのでミーハー気分で見ています やっぱり
  野球!阪神ファンです!今日も勝ったから気分は良い!

・ 多分、来シーズンはJ2へお帰りなさい!ってことになるであろうが
  地元チームとしてミーハー気分で応援して行こうと思う

・ 俺の予想を裏切ってせめてJ1残留してください

2004/5/8
・ DREAM THEATERファン泣かせのTRAIN OF THOUGHT2枚組限定ツアー
  エディションが登場!

・ 追加収録曲は

  1. Overture 1928 (3:38)
  2. Strange Deja Vu (5:12)
  3. Home (12:53)
  4. The Spirit Carries On (6:48)
  5. Just Let Me Breathe (5:28)
  6. Acid Rain (2:35)
  7. Caught In A New Millennium (6:01)
・ 音源は分からないが場合によっては購入しないとです

・ 海外盤輸入禁止が決まってしまうと、このようなレアな限定盤の入手が
  難しくなる 通常盤は別に問題ないけど限定盤に関しては別枠で考えて
  もらいたいものです

2004/5/7

・ 今日まで気付かなかったのだが蔦谷(西長岡店のみ?)で音楽DVDのレンタルを行っていた

・ 邦楽以外にも洋楽(ハードロックが意外に多い!)もレンタルされていた 最近高い金だして買ったは良いがつまらない物
  が多く、即売るパターンが続いていたのでレンタル開始はやはり嬉しい

・ コピーの問題はやはりあるのだろうが個人的にはコピーに掛かる労力を考えると気に入ったものは買ってしまう
  気に入らないものはどうせコピーしても視ないし、やはり音楽ファンとしては本物を持っていたいんですね

2004/5/5

・ この連休は周りに振り回された連休だった、行きたくもない場所
  連れて行かれ、反応しようがないネタをふられて愛想笑いの連続
  会社の接待以上に疲れた連休

・ なにをするにも都会と比較されるのもやたらとむかつく、てめぇの
  行きつけの店と値段が同じわけねえだろ

・ この石地の海同様、さみしい連休でした

2004/5/1

・ 明日、岩室のイエストにFM新潟の番井奈歩さんが来るそうです

・ たまたま通りかかったら書いてありました

・ 小さいがバンイとナホの間に点があります、バン・イナホじゃありません

・ 興味ないから行かないけど

・ 今日買ったCD買いすぎた、単価は安かったけど


先月の日記

トップページへ