魅惑の新潟県長岡市!
この愛すべき長岡市を中心とした新潟県内の情報を紹介するサイトです!
 


日記みたいなもの


気分で書いていこうと思います

外出時のコメント、雑談は こちら

先月の日記
2004/12/31
まさに今年は漢字一文字で「災」であった。
年明けいきなりの落雷で家電を失い、7月の水害では会社が被害、そして中越地震と災いが続いた年。
まだ完全に落ち着いたわけではないが、こうして年越しが出来る状況。
年越しを自宅で出来ない人も多くいる訳で、私は幸せです。
生きている事に感謝します。

普段は小林幸子しか見ない紅白歌合戦ですが、民放各局が全く面白くない番組ばかりなので、珍しく見ている。長岡のリリックホールからの中継や被災者へのメッセージ等ベタな内容ながら他人事で無いせいか、ちょっと感動してしまった。
まさに「上を向いて歩こう」ですね。

来年は災害の無い、漢字一文字が「幸」と言えるような年になるよう願うばかりです。
2004/12/30
今日もブック・オフにてCD・本を売却。
キャンペーン最終段階という事もあり、モスバーガーの金券は終了。
仕方ないので吉野家の豚丼並盛無料件。
俺は基本的に牛丼系統は大盛りしか食べないから、足りない。
もう一杯並盛食べろという事か?うまく吉野家とブック・オフに騙されているような気分だ。
まあ、おやつだと思って食べに行けば問題は無いですけど。

さて、今日ついにドラクエ7をやり始めたのですが、凄い面倒。
ドラクエ8の間違いでは?と思われるでしょうが、間違いなく7です。前にも言いましたが8なんて買えません、高くて。
全体が3Dで格好良いのだけどマップを回転させないと扉や宝箱がどこにあるか分らないし、回転させた事により自分の位置が分らなくなってしまう。(俺の方向音痴のせいだろうけど)
一番の問題は、やっていて「貴重な時間をゲームになんて使っていて良いのか?」と悟った。 ドラクエ止めて久しぶりにギター練習します。

2004/12/29

平日に休みという事が滅多に無い為、久しぶりにTBSの「はなまるマーケット」をみた。
昔まだ定職についていない頃は、岡江久美子と薬丸のオープニングトークや広重アナの
コスプレが好きでよく観ていた。
今でも変わらず面白いコメントで、何故月収200万以上貰っているか不思議でしょうがないゲッツ岡野(?)
よりも断然面白い。ゲッツ!のつまらないギャグの人なんて名前だったかな?興味ないから忘れちゃった。
番組中盤の素人主婦が参加するクイズコーナーの素人主婦が萌える。
3人のうち1人は千秋の出来損ないみたいでどうでも良いのだが、他の2人がいかにも人妻!って感じで良い!
ふっくらした丸顔で服もちょっと色っぽい感じで、こんな主婦とHしたい!っと思う。
この人たちのAVあれば買っちゃうよ!
ビデオ1の素人を売り文句で置いているAVも、視て見るとやっぱり素人臭さが足りない。
なんか、オススメの素人主婦AVを教えて欲しいよ。

2004/12/28
地震後初めてジャスコ長岡店の楽器屋の島村楽器にお邪魔する。
噂には聞いていたが、やはり壊滅的ダメージで1ヶ月開店できなかったそうだ。

地震によるチョイ傷品で結構値引きされたギターが売られている。
使っていれば自然に付く傷レベルの物が多く、ライブでも使用するのであれば絶対オススメ!
俺は持っているから要らないけどGIBSONのレスポールスタンダードは10万引き位で売っていた。ZO-3もすげえ安く売っていて金欠状態の俺に一瞬買おうかと思わせる位。

レスポールスタンダードDCがチョイ傷であれば借金してでも買ったんだけどなあ。といっても最近全く弾いていないから猫に小判か。

今日また震度5弱が...新幹線開通したばかりなのに。
再びあの脱線現場近くで新幹線停車。悪夢だね。
2004/12/27
現在BOOK・OFFのお売り下さいキャンペーン中。
普段は関東のブックオフでしか聞かない清水國明(しみずくにあき)の声が新潟で聞く事が出来る為、なんとなく関東のブックオフに居るような感覚に陥る。

早速要らない本等売りに行き、プレゼントをゲット!
よく考えれば当然だが、一番人気はモスバーガーの500円分の金券。
吉野家の豚丼並盛件なんて定価的には300円もしないし、ブックオフのバックは正直持って歩きたくないし。
やはり、店によっては既にモスバーガーの金券は終了。
もちろん、モスバーガーの金券を貰いました。

ブックオフ行くとつい要らない物を買ってしまい、今日も衝動買い。
なんとなく欲しい物が複数あり、気づいたら1万も買ってしまった。

馬鹿だなあ、俺。
2004/12/26
この休みの時間潰しの為にドラゴンクエストZを購入。
今時ドラゴンクエスト[を皆プレイしているのだろうが、多分家のプレステ2は、ほぼ発売日に購入した初期の初期型だから[は多分まともに動かないと思われる。

多分プレステ2買ってから初めてゲームをやると思われる。

やろうとしたのだが、いきなり本体のスイッチの場所を忘れていて、2,3分迷った。スイッチ見つけてやろうと思った途端に用事が出来てそのまま放置状態。多分この休みではクリア出来そうに無いな。


折角の長期の休みにゲームやって過ごそうとしている自分に、情けなく、悲しい思いがする。
いい年の大人がする休日の過ごし方じゃあないよな。
2004/12/25
地震後、初めて小千谷のブックス平沢に行ってきた。
この付近で地震があったとは思えないくらい、地震前と変わらない様子だった。
ついでに、品揃えも地震前と変わってないぞ!

7.8年前は中古CDの入れ替わりも頻繁でかなりのお気に入りのお店だったのだが、ここ数年は2,3ヶ月経っても全くCDの品揃えが変わらない。
平沢に限らず県内の中古CD扱うお店全般に言えることなんだけど。

ここにも不況の影響って出ているのかな?と思う。
一般的にはCD買うくらいなら、もっと他に使わないといけないお金って確かにあるからね。昔と違って携帯とか、インターネット料金とか確実にある出費が増えたし。

結局、新品買うしか無い時代なんだな。
2004/12/24
クリスマスイヴなのに特に予定も無く過ごす。
仕事でめちゃめちゃ疲れていた事もあり、夜9時過ぎに寝てしまう。
後ろで音楽が(それもメガデス)大音量で流れていたにも関わらず朝までグッスリ。
よっぽど疲れていたんだと思う。

この時期だけ恋人欲しいなあとか思うんだけど、いざ恋人いると邪魔なんだよなあ。
女を欲求満たす物にしか思っていない、典型的な馬鹿男。
こんなだから恋人出来ないんだよ。

2004/12/23

ついに御大MAGMA20年振りのニューアルバム購入!
全盛期を思い起こさせるフレーズが随所に感じられ、体が震えるぜ!

ついでに氷室京介のBOOWYS VS HIMUROのフル収録DVDも一緒に購入。WOWOW版やブートCDで音源、画像視ていただけに新鮮味は欠ける。音も正規盤のくせに迫力が欠けている感じ。
MAGMA聴いた後だった為か印象が薄い。正月にゆっくり視ます。

夢中になってMAGMA聴いていただけに、地震なんてほとんど気にならなかった。それでも、最近の中では一番大きかったな。

MAGMA聴きながら死ぬなら悔いは無い。

天皇の誕生日なんて祝いたくないという理由で今日は会社全員仕事。
非国民扱いされたくないので嘘という事にしてね(嘘じゃないけど)

2004/12/22

今年度初めての本格的な雪の朝の様子。(初雪ではない)

「今年初めての本格的な雪」と書こうと思ったが、「今年はもう年頭に降っているぞ!」と余計な突っ込みがありそうなのであえて本年度と書く。

初雪も観測していたし、何度か次の日は雪という予報が出ていた事もあり、朝は特に大きな混乱無く普通に出勤できました。

それにしても大手大橋の通りの西から東に向かう道は酷いね。
雪のせいもあり、今日は美味しい広場前まで渋滞。
はやく大手大橋4車線化を望む!

雪が降るだけに寒い。パソコンの部屋暖房器具が無いから凄い寒い。
本当はノートPC買って、無線で飛ばして、寝転びながらネットする自堕落な生活を送りたいのだが、そこまですると更に駄目人間になってしまいそうだ。という言い訳でデスクトップで我慢してます。

2004/12/21

グロ画像かと思うくらい不快な画像だ。
金払ってこんなもの見せられる身にもなって欲しい。
俺は見たくないから絶対行かないけどね。
これを許せるなんてファン心理というものは宗教に近い物を感じる。

絶対にありえない話しだが、仮に俺がユーミンファンだったらきっと
「抱きたい!」とか「犯されたい!」とか思うんだろうなあ。

うわっ、気持ち悪っ。

松任谷由実ファンの皆さん、ごめんね、多少嘘が入っています。馬鹿の戯言、妄想です。許して。

2004/12/20

年の瀬も迫り、やっと年賀状作成に入る。

俺が使っているソフトは「筆まめ Ver.8」である。
古い!古すぎる!というツッコミが聞こえてきそうだ。
今や世の中の家庭用パソコンは殆どxpへ変わりつつある中、Ver.8の対応OSはWINDOWS95/NTだって。よくXPで動作するなと関心する。

イラストが干支に合わせて変わるだけで、基本的な文章は変更無いから、パソコンにインストールさえ出来てしまえばバージョンが古くても差支えが無い。年賀状貰った人が昨年、一昨年と比較して見られると手抜きという事がばれてしまうのが難点。
まあ、覚えてないよな?去年の年賀状なんて。俺なんて去年の干支さえ覚えていない。作り始めてから、今年の干支が分ったくらいだし。

昔のプリントゴッコを駆使して作った年賀状が懐かしい。
苦労して作っただけに充実感も大きかったのだが、今はパソコンで1時間程度で完成してしまう。作る側、貰う側共に味気無いよね。

2004/12/19
ボーナスの影響なのだろうか?今日のヤマダ電機は個人的には過去最高の混み方であった。
駐車場は車入りきれず、路上駐車も相当数で周囲は大混乱。店の人の話だとボーナス時期や正月は相当混むとの話だが、地震の影響でボーナスで一気に家電を揃え直す人も多いとの事。

とりあえず、本日はパソコンを買いにヤマダ電機へ。

新モデルしか無い事と、時期的に需要が見込めるという事なのか、どのパソコンを見ても20万前後で手が出せない。1年経てばこのスペックなんて一気に半額なんだろうけど。
初めからソフトが入りすぎなんだよなあ、VAIOまでオフィスXP標準インストールされてしまっているし。「オフィスいらねえから安くしろ!」と思ってはいたのだが、「普通の人はインストールされている事を強く望んでいて、あなたは特殊だ」って店の売り子さんに言われる。
買わない訳に行かず、一番安いVAIO買って帰ったよ。それでも16万。
給料1ヶ月分に近い値段だから大きな買い物だ。
2004/12/18
三条古本小屋最期の日に買った悲しい思い出の44MAGNUMのライブアルバム。買っていたのをすっかり忘れていて今日聴いた。
何気なくDISC取り出しプレーヤーへ入れて再生。
しかし、プレーヤー無反応。

「やばっ、地震の影響でついに壊れたか...」

と落胆。
叩いたり、蹴ったり、 「動いてぇ」とお願いしてみるが変わらない。
半分狂乱状態でDISC取り出した時に気づく。

「これDVDのDISCじゃん!」

知らなかった、CDとDVDのセットのアルバムだったんだ。
CDを入れなおしたら音鳴りました。
久しぶりの44MAGNUM、やっぱり良い!古き良きあの時代を思い出す。
2004/12/17
元マイベルであったロードステーションにて、久しぶりにゲームを楽しむ。
昔はエロDVD凄く取りやすかったのに、今日は全く取れなかった。
2人合計で5000円位使ったのだが成果はゼロ。
エロDVD見たいだけならレンタルの方が全然安いのであるが、ついつい夢中になってしまうゲームだ。
悲しい男の性です。
隣はほぼエロ本屋だし、この一体は女に飢えた男の溜まり場である。
そんな場所が大好きな俺って...

2004/12/16

明日雪が降るという噂を耳にして我が家の車を全てタイヤ交換。
交換したタイヤは13インチだったから、凄い楽だった。
年明けまで降らないで欲しかったのだけどな。

最近やたらと海外に誘われる。
「カナダ来ない?」とか「台湾来ない?」とか「ベトナム行かない?」とか。
しかし、「アラブ来ない?」と言われるのは参った。
近隣の国が危険だから行きたくない。現地の人からすると「家の国をあんな国と一緒にしないで!」
との事だが俺からすれば中東全部危険に感じる。
今日もどっかのカメラマンが制止を振り切りイラク行っちゃったみたいだし。
こんな馬鹿は殺されたってかまいはしないが、大半の人は「死んでしまえ!」とか思っているんだろうなあ。
今後の動向に注目です!
香田証生君の教訓は全く生かされない、悲しい事だ。

2004/12/15

知らぬ間に発売が決まっていたSHY(シャイ)のニューアルバム「SUNSET AND VINE」を購入。

先日のDREAM THEATER以上にマニアックなバンドなだけに、今回も長岡中探しました!多分、俺が買った1枚が長岡にある唯一のSHYのニューアルバムではないであろうか?
やはり、予約しておくのが一番良いと実感しました。

最近の店の入荷状況を見ると、店員の質が落ちたのか、不況のせいなのかわからないけど、俺が満足できるようなマニア路線のアルバムが入荷されない。4,5年前なんて長岡でも「こんな物が!」と思うような物まで入荷してくれていて非常に有り難かったのだが、今では武道館でライブやれるDREAM THEATERでさえ無視だからなあ...
蔦谷の影響がやっぱりあるのかな?俺の周りは結構蔦谷でCD買う人多いから。売れ線しか置かない蔦谷では俺的には不満である。
長岡駅裏のリッチ・キッズも最近営業しているの見ないしなあ...

2004/12/14
なんとか雪降る前にスタッドレスタイヤ購入!
これで皆に土下座して謝らなくても済みます。
10万円一気に吹っ飛び、ボーナスもほぼ消滅...
家の修繕の金も要るから、結局大赤字。
年末年始は家に閉じこもってヘヴィメタル聴きながらドラクエ(それも昔の)でもやっている予定です。

2004/12/13

昨日まとめてディスクユニオンにCD売った。約130枚。
今回の地震でCDが相当目茶苦茶になった事と、金が無い(これが一番の理由であるのだが)事から売却を行っている。

今年に入ってから300枚以上はCD売っているのだが、相変わらず減ったように見えない。一体、我が家には今何枚のCDが残っているのだろうか?

俺が聞くのは殆ど洋楽、それも世間から迫害状態のメタル・プログレファンだし。気を許して「俺、ヘヴィメタルが好き」なんて言ってしまった日には一気に引かれるか馬鹿扱いされるか、最悪人間関係が終わってしまう。更に世間一般にオタク扱いされそうなプログレまで聞いていては、もう世間から見ると人間失格の烙印を押されてしまう。

素直に邦楽のみ好きなら、友人も失わず、世間からも普通の人間として見られるし、CDなんてレンタルとかで安価に聴く事できるし。メタル、プログレなんてレンタル無いぞ。一応邦楽も聴くんだけどね、気に入った物に関しては。マツケンサンバ最高!

もう少し、バランスよく生活できれば問題無いんだけど、俺って不器用だから何でも趣味優先で生活してしまう。
殆ど病気、これって精神科とか行けば少しはまともになれるのかしら?

2004/12/12
最近のお気に入りの杉崎美香サン。

モデルみたいな人より、ぽっちゃりした童顔系の人が大好き。
俺が見れるのは土曜日だけ。平日も番組やっているけど時間早すぎ。

よく考えてみると月曜〜土曜まで働いて大丈夫かな?
ファン心理なんだろうが心配です。

俺心変わり早いから、きっとお気に入りはすぐ変わるんだろうなあ。

よく周囲から、「お前ってブス専?」と言われる事が多いけど、
美香サン可愛いよね?
一番性に合わないのは工藤静。あれいいか?キムタクの気持ちが
全く解らない。って俺に言われたくないだろうな。
2004/12/11

最近の自分にしては珍しく今日一日ほぼ同じCDを繰り返し聴いた。
先月末発売されたSILENT FORCE(サイレント・フォース)のWORLDS APART。

ROYAL HUNT脱退後のD.C.クーパーはイマイチぱっとしない感じだった
けど本作は違う。皆がD.C.クーパーに望むべき音楽だ。

D.C.クーパーに最適と言うしかない素晴らしい様式美が俺の心を攻めてくる。もうたまらない。かなり興奮できる作品だ。
車運転しながらでも聴いていたせいか、結構スピード出て危なかった。
ヘッドバンギングしたりハンドルドラムにしてリズムとったりしているし。
周りから見れば危ない男だっただろう。

そういえば、昨日書いたLP聴いてねえや。また今度ね。

2004/12/10

地震で発見された物第二弾!
すげえ懐かしい、SEGAのゲームミュージック集LP!
CDではないのだ、LPなのだ。この頃はCDなんて存在しない頃。

俺が音楽という物を意識して聴き始めたのは多分ゲームミュージック。
特にこのLPのアウト・ランやスペース・ハリヤーの音楽が好きで何度も
繰り返して聴いていた。
多分音楽として初めて購入したLPであったと思う。

自分にとっての音楽の原点を再発見できた貴重な品物です。

同時にゲームも久しぶりにやってみたくなる。
まともにゲームなんて5年位やっていない...
昔はゲーム大好きでゲームしない親の気持ちが解らなかったが
今は非常に解る気がする。
といってもゲームがパソコンに変わっただけなのかもだが。

2004/12/9

ショックです。ダイムバック・ダレル(ダイアモンド・ダレルの方がわかりやすい?)死亡だなんて...
PANTERA(解散しちゃったけど)のヘヴィなリフにゾクゾクしていたあの頃が懐かしい。
誤報と信じていたのだが、本当だったとしりショック。
「誰だよ?それ」っていうのが大半だろうけど...それもまた悲しい...

この治安が不安定な世の中、安心してライブを行えない、見に行けない。そんな世の中になりつつある。
俺の愛するDREAM THEATERだって結構アメリカでライブやっているわけで、今回はダメージ・プランが標的になってしまったが
DREAM THEATERだってこの状況に遭遇する可能性だって十分あるわけだ。
こんな状況では日本でのライブ開催であっても危ぶまれる。
当然日本だって小泉馬鹿のおかげでテロ標的にされているわけだし。
たとえ日本がテロ標的にされていなくても、日本だけでライブっていうのはバンドにとって金銭的に厳しいわけだし
やはりアメリカ等の大都市でライブ行えない状況というのは世界的にツアーするのが厳しくなるという事になるのかもしれない。
まあ、日本で人気あるハードロックバンドは基本的にアメリカでは売れていないので、ヨーロッパさえツアーできれば何とかなる
のかもしれないけど。

銃って怖いね。改めてそう思う。

2004/12/9

ラオックス正面に出来る予定のPC DEPOT。
外観はかなり完成されている状況。中はまだ手付かず。

噂では結構安いようで個人的には嬉しいのだが、ラオックスと共倒れだけは避けて欲しい。現状の長岡市ではラオックス以外信用なるパソコン部品扱っているお店無いから。

特にジョーシンなんて最悪。客に質問を受けた店員は答えられないと
「少々お待ち下さい」と言ったまま二度と戻ってこない。
何度かそれで客を怒らせている店員を見たことある。(確かひょろっとしためがね店員)
答えられないなら正直に言えよ!逃げる店員なんてジョーシンくらいさ。
ヤマダ電機みたいに適当に答えられるのも困るけどね。

なんとなく神社コーナー作ってみました。
駄目人間が作るコーナーとしては敷居が高い。

2004/12/8

写真はぶれていて分りにくいけど、「らーめんの土佐屋 宮内店」
滅多に通らない道だし、折角だから撮ってみたがブレまくり。
車走らせながら、夜の撮影じゃあ無理ってもんか。
休日の昼間は込んでいるのだが、平日の夕方はさすがに行列は無い。

土佐屋 宮内店といえば中越地震(中越大震災)の時近くの避難所に
食料を無償で提供してくれた素晴らしいお店である。それも地震直後。
地震起こって1週間以上経ってからヒーロー気取りで県外から物資を運んできて避難所のマイクを使っていかにも「ありがたく思え!」的な発言を遠まわしに行う中途半端な芸能人(ミュージシャン)とは違うね!
目立たないでボランティアやっていれば良いものを。
まあ、俺みたいな遊び人と比べればマシか。

一応、中越大震災とも書いてはいるが、なんとなく違和感を覚える。
別に中越地震でいいよ。
今度は北海道釧路沖が大変のようだ。大きな被害は今の所無いという知らせを聞き安心したもんだが、これ以上大きな余震が来ない事を願っています。

2004/12/7

何故かのむらサービスエリアのラーメンが食べたくなり訪問。
しかし、地震の影響なのか食堂は閉鎖中、売店も縮小状態。

中越地震(中越大震災)で新幹線が脱線した現場の近くだけに思った以上に被害があったのでしょう。

小腹が減った時は良く来るのだが、パンダ焼きやらラーメンやらジュースやら結局食いすぎる。居心地が良いんだよなあ。

隠れた名店?のむらサービスエリアの早急の復活期待する。

まあ、普通の人から見れば大した店じゃないんだろうけどさ。

2004/12/6

ついに初雪。あっという間に解けたけど。
これから地震の被災地は厳しい状況になっていくだろう。せめて、暖冬である事を願う。

昨日タイヤが入荷する前に雪降ったら最悪と書いたのだが、書いた途端に降りやがる。俺って運が悪いなあ。
せめて今週いっぱい雪降らないでほしい。
毎年、雪の降り始めはタイヤ交換終わっていない連中で渋滞が起こり「ふざけんなよ!」と思ったりしているのだが、今年は自分がその馬鹿連中の一人になる可能性が出てきた。先に謝っておきます。

「ごめんなさい、殺さないで下さい、まだ死にたくありません...」(某イラク誘拐事件日本人青年風に)

雪降る前にタイヤ間に合ったら謝り損だな。
てか、金無くてタイヤ来ても買えなかったりして。シャレにならんなあ。

2004/12/5
徐々に寒くなり、雪がいつ降ってもおかしくない中、やっとスタッドレスタイヤを買いに行った。昨日辺りがタイヤ交換のピークだったようで、その様子を見て慌てて購入を決める。
値段は約10万円。新潟では必ず必要な物なので買わない訳にはいかないのだが、やはり一気に10万の出費は痛い。ボーナス大半消えてしまいそう。(その前にボーナス出るのかな?)
入荷が4,5日後との事で、その前に雪降ったら最悪だよね。

地震の影響でアライメント狂っている可能性もあるから、それもチェックしないとだし、車絡みの出費は増えそうだ。

話しは変わり、今日は三ツ郷屋のラーメン屋「札幌ラーメン 味の大王」に行って来た。ブック・オフに行く度に気になっていたお店です。
レポートは後日行いますのでお楽しみに!(ってだれも楽しみにしていないだろうけど、自己満足でやるよ)
2004/12/4

ペットショップの猫。
めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!
しつこいね、ごめんなさい。

あの甘い鳴き声、切なそうな表情、丸みをおびた形、まるで女性の裸を思い起こさせる。まじに癒される。抱かせてもらったんだけど手触りも気持ち良いんだ。勃起しちゃいそうだぜ!(ウソ)

値段的にも結構するのだが、値段より飼い始めた後が問題。
世話も大変なのだが、一番の問題は過去の3匹の猫は全部突然消を絶つ。こんな所も女性みたいだ。
ということで、鑑賞して帰宅。

2004/12/3

この時期恒例の南部工業団地、ユニオンツールにてライトアップが開始されています。
市内色々な所でライトアップされているけどユニオンツールのライトアップが一番好きです。

それにしても、見に来ている奴等のマナーの悪さは最悪だ。
駐車場の枠内に車を止めず、ライトアップ見るのに一番綺麗な正面に堂々と車を止め、そのまま車の中でずっと見ている。
そんなのが2,3台居座ってるんだよ。
駐車場止めてるの俺だけさ。
迷惑なんだよ、純粋にライトアップ楽しむ俺にとってはさ。オーディオつけっぱなしでうるさいし。雰囲気台無し。

こんな最低な奴等、死ねって感じだよな。

2004/12/2
いやぁ〜、探した。
2日探してやっとDREAM THEATERの「LIVE AT BUDOKAN」入手!

本当はひらせい等で10パーセントオフで買いたかったんだけど、残念ながら見つからなかった。売り切れ?いや、そんなことないか。単に長岡では売れないんだろうなあDREAM THEATERは。
市内で必死に探しているのは俺だけだろうな。

CDでもリリースされている同作は10月に発売されているが、どう考えてもDVD買ったほうが得な為、レコード会社の策略で何度も発売延期されてしまっていた。むかつくぜ!ワーナー・ミュージック・ジャパンさん。

海外盤だったら半額以下で日本語字幕もついていて発売日も10月。
さっさと海外盤買っていればよかったかな。

週末ゆっくり見るべさ。約250分は見きれない。
2004/12/1

いまだに何かと謎の多い「ヘルス館」が移転していた。知らなかった。

時々、風俗なのではと言われる事があったが多分健康食品とかの店なのかと思う。
以前、準備中の看板の中若い女の子が入っていった時はまじに「風俗なのでは?」と思った事もある。
正直、行った事が無かったので本当の所はわからない状態。
場所とか建物の見た目に反して本番OKな店だったりしたら最高だぜ!

写真クリックすると画像拡大表示されるので興味ある人は行ってみると良いのでは?俺も本当の商売を知りたいし。誰か報告お願いします。

全く関係ない話、それもマニアックなネタだが、あの伝説のバンド
VAN DER GRAAF GENERATORが復活!
最高だ!来日を望む!
一人で大喜びだが、誰もこんなバンド知らないんだろうなあ。


先月の日記

トップページへ